2012年11月02日

無添加工房OKADA やさしい石けん 岡田石けん

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


今日は、無添加工房OKADAさんの

オリーブオイル100%
納得無添加 岡田せっけん


を使ってみました。

CIMG0484.JPG

肌の弱い愛する家族のために作ったせっけんです。

高級化粧オイルとして使われてきたオリーブオイルを使用しています。
洗浄力・保湿力ともにオリーブベースの石けんは優れています。
肌になじみやすい「オレイン酸」、保湿成分「グリセリン」を含むため特有のしっとりとした洗いごこちが実感できます。

肌への安全性を可能な限り追求し納得無添加の洗顔石けんです。

【肌の弱い愛する家族のために作りました・・】オリーブオイル100%無添加 石けん

今回、泡立てネットも一緒に入ってました。

使用方法は。。。
1石けんを泡立てネットに入れて少量の水を含ませ、石けんをこすります。
2少しずつぬるま湯を足しながらネットをもむように泡立てます。
3ネットにできた泡を指で挟みこむように取ります。
4泡を顔全体にのせ、泡を転がすように洗顔します。
5ぬるま湯でしっかりと洗い流します。

まー洗顔をするときにいつもやっている通りです。


泡立てネットを使っているからか、泡立ちはよかったですよ。
クリーミーな泡でキメが細かい。
顔に当てると弾力を感じます。
すっきりとした洗いあがりです。
しっとり〜というような実感は残念ながらありませんが、つっぱり感はそれはどありませんでした。
使えは使うほどしっとり感は感じられるようになるかな。
香りのほうはオリーブオイルの香りかな。
それほどきつい香りではないのでご安心を。。。

低刺激ですね。
これなら肌の弱い人でも使えそうです。
私は手に傷があるもんですから刺激のあるものだと痛くてたまらないんですね。
この石けんは刺激がなく大丈夫でした。

これからの季節、顔だけでなくからだ全体が乾燥でかゆくなるので、潤いをもらいながら洗える石けんはありがたい。
岡田石けんは赤ちゃんにも使えるほどやさしい石けんです。
顔だけでなく、体にも使っていこうと思ってます。

興味はあるけど、どうかなと思う人は
ミニサイズ20g 525円をまず使ってみてはいかがかな。

まずはこの石けんの実力を実際に感じてみましょうexclamation

無添加工房OKADA
posted by hanayan☆ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

食べられるほどお肌にやさしい 池田さんの石鹼 3種

今日は秋晴れです。
日差しが強く、外には出たくない私です。
家族3人ともインドアなもので、今日も家で過ごします。


馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラルの池田さんの石鹼3種類を使ってみました。

CIMG0457.JPG

さあ、石けんにもいろいろと種類がありますが、
池田さんの石鹼は、食べられる石鹼なんです。
 (それほど安心して使える石鹸だということです。食べないでね。。)
石鹼の原材料油脂に九州産の高純度に生成した
馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸です。
石鹼を作るにあたって池田さんは石鹼を試食し、石鹼の出来具合を確かめながら作っています。
天然原料をそのまま生かしているので微調整が必要なんだそうです。
機械よりもやはり人間の感覚が優れているのでしょう。


まずは ハニーフェイシャルソープ 桜 です。

キメを整えうるおいを保つ釜炊き石鹼です。
CIMG0518.JPG
桜の純粋ハチミツやプロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練りこんでいます。
しっとりなめらかなお肌に導く洗顔石鹼です。
特に乾燥する季節にオススメです。

この石鹼は洗顔に使いました。
泡立ては泡立てネットを使用しました。
すぐにやわらかい泡ができあがりました。
顔にあてるとやさしい感じがしました。
顔がやさしく包み込まれる感じです。
洗いあがりはしっとりといています。
やさしい感じの泡はとても気持ちがよかったです。


お次は 馬油石けん です。

独自のファインプロセス製法で原料油脂にこうヌン度に精製した九州馬油だけを使った石けんです。
CIMG0519.JPG

赤ちゃんの敏感肌なお肌にもやさしい石けん。
頭からカラダまでやさしく洗え、泡切れよくサッと洗い流せます。
自然素材のフワフワしっとりした洗いあがりです。
敏感肌用洗顔石けんとしても利用できます。

足が乾燥でかゆくてしょうがない私。
この馬油石けんを使ってみました。
1・2日くらいでは変化はわかりませんでしたが、1週間もすると乾燥も改善され、しっとりとしてきました。
もちろんかゆみも治まりました。
うれしい限りです。


お次は さくら蜜石けん です。

高密度に精製した九州馬油油脂の石けんに、やさしい桜のハチミツと蒸留竹酢液を独自のファインプロセス製法で配合した石けんです。

CIMG0520.JPG

しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けんです。
馬油を100%原料油脂に使用し、お肌にうるおいを与える桜のハチミツや竹酢液も配合です。
子供にもオススメです。

この石けんは子供にオススメということで、娘っ子に使ってみました。
何の問題もないように見えて、実は乾燥しやすい娘っ子のお肌。
なのに、背中は汗疹ができやすかったりする。
この石けんを使い始めてからというもの、お肌は潤いよい状態のようです。
これからの季節、乾燥しやすくスネなどは白く粉をふくことがあるのでこの石けんを使って予防していこうと思っています。


3種類ともに、手で泡立てようとしてもなかなか泡立ちません。
泡立てネット等を使って泡立てればすんなり泡立ちますので問題なしです。
あと、やわらかい石けんのように思うので風呂場においておくのはやめておこうと思います。
私が一番気に入ったのはハニーフェイシャルソープ桜です。
やわらかくやさしい泡が好きです。


自然素材のみを使用。
合成保存料・合成香料などの化学成分無添加。
一釜ごとに試食してお届け。

そんなやさしい石けん。。。国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラルをあなたも試してみてはいかがかしらわーい(嬉しい顔)



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
posted by hanayan☆ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミュー化粧品 青葉の香り石鹼

セミュー化粧品ファンサイト参加中


オーガニックスキンケアの通販 セミュー化粧品さんの

青葉の香り石鹼

        を使ってみました。

CIMG0456.JPG

今回はサンプル品10gの使用です。
石鹼の色は薄みどりと言ったところでしょうか。

まず、この石鹼の特徴、青葉の香りです。
今までにない香りです。
森林浴をしているような癒される感じがいいです。
一日の終わりにリフレッシュすることができそうです。
一日の始まりにスッキリするのもいいかもしれませんね。
泡立てネットを使いましたが、ふわふわな泡がすぐにできましたよ。
顔に泡を当てるとほんとによい香りです。
泡切れもよく、使用後のツッパリ感もありませんでした。


セミューの青葉の香り石鹼は、ヒアルロン酸を超える保湿力を持つ新しいキノコ成分「シロキクラゲ多糖体」を処方し、加えてリラックス効果の期待できる青葉の香りを配合。モチモチ感あふれる洗顔石鹼です。

伊豆大島のツバキ種子油、宮古島のアロエベラ葉エキス、スクワラン、ハチミツ、シア脂、オリーブ油を配合。
肌に必要なうるおいを残しつつ、パパイン(洗浄成分)がケアなの汚れを分解し透明感ある肌に導きます。


セミュー オーガニック スキンケア 保湿 洗顔石鹸
posted by hanayan☆ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

黒い洗顔石鹼 洗凛(せんりん) 使ってみました。

NATUMULAファンサイト参加中

ナチュムラコスメティクス 


品質向上して9月にリニューアルしたNATUMULAさんの洗顔石鹼

「洗  凛」 を使ってみました。


洗顔石鹸『洗凛/せんりん』 【ナチュムラ】

洗顔石鹸『洗凛/せんりん』 
国産天然美容成分90%配合の石鹼です。

リニューアルポイントは
安定化剤「エチドロン酸4Na」が無配合になり、成分配合比率を調整することで、使用感が更になめらかになり、直ヌリ作用を高めました。
毎日の洗顔「泡洗顔」と集中ケア「毛穴オイル」として2つの目的で効果的にご使用頂けます。
※主成分及び天然成分などの変更はありません。

CIMG0481.JPG

黒々とした石鹼です。
この石鹼は普通に泡立てて使用することもできるし、石鹼を直接顔にあてて(直ヌリ)洗うこともできます。
それに泡パックしたり、マッサージすることができます。
私、直ヌリの洗顔石鹼は好きなんですよ。
直ヌリできるということは、それだけやさしく考えられて作られていると思うからです。
でも、洗われすぎてつっぱるんじゃないかと心配になると思います。
大丈夫!!
洗凛は90%以上天然美容成分が配合されてますから。。。。


使用方法は
     右斜め下


泡を作るのには泡立てネットを使用したほうがよさそうです。
思ったより泡立てには苦戦してしまいました。
この石鹼は泡立てて使うより、直ヌリ使用のほうが私は好きです。
直ヌリしてもお肌はつっぱることなくつるつるになります。
顔色も少し明るくなった気がします。
薄化粧なら直ヌリ洗顔でOKでした。
  目に入るとしみるそうなので気をつけてくださいね。(私は大丈夫だった)

ひとつ注意しなければいけないのは。。。
風呂場に置いておくのはやめましょう。
最初の印象はそれほどやわらかい石鹼に思わなかったのですが、使用後、風呂場に置いてしまったため溶けてしまいました。
2週間ほど使えるかと思ったのですが、1週間でなくなってしまった。

洗顔石鹸『洗凛/せんりん』 デコルテケアにも使用したいですね。

【ナチュムラ】3つの凜でハリつや輝くエイジレスな自信肌

posted by hanayan☆ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

引き算ケアできれいに。。。リパーフェ ミネラルモイスチャー石けん

シミ・くすみの原因となる肌の汚れをしっかり落とし、ハリと潤いの素、コラーゲンが浸透。
しっとりもちもちの肌を作る美容液石けん

リパーフェ
ミネラルモイスチャー石けん


を使ってみました。

Reperfeファンサイトファンサイト参加中
CIMG0412.JPG

こんな方におすすめ
・肌年齢が気になる方
・お肌を健やかに整えたい方
・鼻の横の黒いザラつきが気になる方
・美容にこだわりのある方
・お肌のハリ・ツヤが気になる方
・肌荒れを防ぎたい方
・毛穴汚れが気になる方

     いや〜ん全部気になるわwww

CIMG0413.JPG

泡立てネットでもっこもこのキメの細かい泡になります。
手だけでは十分な泡ができなかったので泡立てネットがおススメ。
弾力もありますね。
余分な汚れがすっきりと落とせます。
つっぱり感もなくすっきりした洗いあがりです。

ラベンダーの香りがとてもいいです。
ふんわりとやさしい香り。



ゼオライト・マカオ・コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分をふんだんに練りこんだ肌あたりのいい柔らかな泡ができる石けんです。


2012年10月1日よりReperfeシリーズから新商品として販売されます。


Reperfeシリーズはゼオライトにこだわり製品を作っています。
詳しいことは ↓ でチェック
RAPAS(ラパス)株式会社
posted by hanayan☆ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

抗糖化性の高い2つのハーブエキスを配合 FIOLE (フィヨーレ)FASCINATO(ファシナート) ボディ ウォッシュデオ ソープ

自然の恵みによるエイジングケア成分と、保湿成分で潤いあるお肌へと導き、気になるにおいをしっかりケアしてくれるボディーソープ


FIOLE (フィヨーレ)FASCINATO(ファシナート) 

ボディ ウォッシュデオ ソープ

お試ししました。

CIMG0390.JPG

1回分です。
とっても泡立ちが良かったです。
もっこもこの泡が体を包み込んでくれてきもちいいです。
香りのほうもきつくなくふんわりと香ってきます。
何の香りかな?私がとても好きなフレッシュな香りです。
お肌もすべすべ、もう一度使いたいと思った商品でした。

FASCINATO(ファシナート)ボディソープ FIOLE
ファシナート ボディ ウォッシュデオ ソープ 
毎日のバスタイムでハリのある美しい肌へ
ゆたかな泡立ちで贅沢なバスタイムを自然の恵みによるエイジングケア成分と保湿成分で潤いのある肌へ導き、きになるニオイをケア。

エイジングケア
抗糖化性の高い2つのハーブエキスを配合。

ニオイケア
気になるボディのニオイをケアし、ストレスフリーの健やかな状態に。

スキンコンディショニング(保湿)
肌の状態を整えて、みずみずしい素肌へ。

ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中

posted by hanayan☆ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

キレイな素肌をつくる石けん。Newサボンエフ

カツウラ化粧品さんの石けんを使ってみました。

7月3日に発売になったばかりの「サボンエフ」です。

CIMG0365.JPG

キレイな素肌をつくる石けん。話題のマイナスイオンで洗うNewサボンエフ


マリンシルトに含まれるマイナスインの力で、毛穴の奥の汚れや余分な皮脂を吸着。肌に不要なものだけをやさしく取り除いてくれます。


マリンシルトとは
沖縄の特定の海にだけに存在する微細粒子クレイ成分です。
海の恵みである海洋ミネラルが豊富に含まれ、高い洗浄効果が得られます。

オリーブ油配合のなめらかな弾力泡が、洗顔時に奪われやすいうるおいを守り、やさしく洗いあげます。
防腐剤、着色料、香料、アルコール無添加です。


CIMG0367.JPG

真っ白でとてもキレイな石けんです。
泡立てるとやわらかい優しい泡ができます。
弾力はまあまあかな。
刺激もなく、さっぱりと顔やからだを洗ってくれます。
香りはあまり感じませんでした。
泡切れもよかったですよ。
ヽ (=´▽`=)ノ


今、手に傷がある私。
          ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
石けんによっては刺激が強すぎて悲鳴を上げたくなるくらい痛くなるときがあるんです。
w|;゚ロ゚|w キャ〜

このサボンエフは痛みもなく大丈夫でした。
ほんとに肌にやさしい処方されているんだなと思いました。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

敏感肌の人でもオススメできると思います。
                OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


顔だけでなく体も乾燥肌なので、石けん選びも難しいんです。
  (といってもそれほど気にはしてないんですがね。)
                      ヾ(・・ )ォィォィ 
あまりしっとりしすぎても、なんか物足りないし。。。
さっぱりしすぎても、今度は乾燥して肌がかゆかゆ。。。
サボンエフは丁度よい感じです。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


デオドラント効果があるそうです。
丁度、体用の石けんがなくなりそうなのでカツウラ・サボンエフに切り替えようかな。
(-_☆)キラーン


【カツウラ・サボンエフ】
■通常価格:
  60g 1,680円(税込)
  10g  336円(税込)

■成分: 石ケン素地・オリーブ油・カオリン・海シルトグリコシルトレハロース・加水分解水添デンプン・酸化チタン・水・エチドロン酸4Na・ペンテト酸5Na

無料スキンケア体験はこちら


カツウラ化粧品ファンサイト参加中
posted by hanayan☆ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

香りがとてもよい固形石けん「ローズエレガンス」

洗顔石鹸レンコン保湿のフルーリッシュファンサイト参加中


今日は洗顔石けん フルーリッシュさんのマルセイユ石鹼
「ローズエレガンス」を使ってみました。

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
SN3I1874.JPG

植物オイルのみを使用し、天然の保湿成分を石鹸に閉じ込めるコールドプロセス製法。60日塾生して丁寧に作られています。保湿成分である天然グリセリンを石鹼の中に閉じ込めることができるため、クリーミーな泡立ちで潤いをもたらしてくれます。
っ化学成分無添加で、天然植物オイルのみを使用した石鹼は肌に必要な油脂はう奪わず、肌のバリア機能も壊しません。

l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
SN3I1875.JPG

ピンク色に近い石鹼です。
泡立てるとふんわりとやさしいローズの香りがとてもよい気分にさせてくれます。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

この香りは私はとても好きです。
                ヘ テヘッ(*゚ー゚)>

泡立ちもよく、やわらかい泡が出来上がります。
o(^^o)(o^^)oワクワク


私は主に朝の洗顔の時に使いました。
余分な油脂を取り除き、しっとりなんだけどさっぱりとした洗いあがりです。
           ('∇^d) ナイス☆!!


朝から気分もUP。女子力UPで1日頑張ろう!!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>


ローズエレガンス石鹸 フルーリッシュ ホホバオイル配合

【全成分】
オリーブ油、水、ヤシ油、水酸化Na、パーム油、ホホバ油、ゼラニウム油、パルマローザ油、イライト
posted by hanayan☆ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

くちゃ石けん で あらすてき☆

あ〜らステキ〜  奥様。。。
     うぉほほほ♪( ̄▽+ ̄*)

           

 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



        w(゚o゚)w
        
お肌がキレイになったんじゃない?




わかります?
(゚▽゚*)ニパッ♪


     
      あらすてき化粧品のくちゃせっけんを
              つかっているからかしら?
                 ★(-_□)キラン☆

あらすてき化粧品株式会社 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき

なんて小芝居をしちゃったりして。。。。
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...




沖縄のくちゃと植物由来の成分で作られた

くちゃ石けん  を使ってみました。

SN3I1823.JPG

くちゃ(マリンシルト)とは、沖縄でしか取れない泥岩で、琉球王朝時代から沖縄の女性達はクチャを乾燥させて髪洗い粉として使用したり、そのまま顔に塗り泥のパックとして愛用していました。
老化した角質をしっかり落とし、肌をくすませる不要な角質が肌にとどまらないようにすっきり落としてくれます。

灰色でつるっとしたかわいらしい石けんです。
今までにないお色ですね。
とても泡立ちのよい石けんです。
手で泡立ててもけっこうキメの細かい泡が出来上がります。弾力があり、しっかりと汚れを吸着してくれている感じです。
泡立てネットを使うともっと、もこもこになりますよ。
お肌にあてると雲にのったような良い気分になるかも。。。
○Oo。.(T¬T)/~~~



        ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
              そのまま寝ちゃだめよ×



パパイン酵素配合によりピーリングと同様の効果を得ることができるということですが、洗いあがりはさっぱりしていて、お肌が一段と明るくなったように思います。
落とすことだけでなく、シアバターがたっぷり使われていることにより、さっぱりなんだけどしっとりとしたお肌です。


香りのほうは特に感じませんでしたね。


使うほどに透明感が増していくような気がします。
これでくすみも取れることでしょう。
      (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

楽しみだわwww


あらすてき化粧品 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてきです。





あらすてき化粧品ファンサイト参加中
posted by hanayan☆ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

泡でアイスクリーム

白モニファンサイト応援中


白くま化粧品

プラチナ&ハーブ成分配合の洗顔石鹸

「プリエネージュ EXソープ」

でアイスクリームを作ってみました。
                       o@(^-^)@o。ニコッ♪

SN3I1428.JPG

つるつる真っ白な石けんです。
                           (o^∇^o)ノ 

SN3I1429.JPG

とにかくたくさん泡立てネットを使って泡をつくりましたよ。
まるで、生クリームのようです。
                   (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

SN3I1435.JPG

とっても弾力のある泡ができるからこそ作れるんですね。

紙で作ったコーンに入れますよ。
ビニール袋に入れて少しずつね。
                         (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

SN3I1436.JPGSN3I1437.JPG


このアイスクリームをみた娘っ子が

「食べた〜い」とよってきたよ。

 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ



        「あ〜ん!!」


SN3I1438.JPG

ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ 食べちゃダメ


とっても良い香りがしました。
泡を使うまでに10分くらいかかりましたが、くずれませんでした。
それほどキメが細かく、弾力のある泡なんですよ。
この後、親子でこの泡を使い顔を洗いました。
普段、石けんでなかなか顔を洗ってくれない娘っ子。
気持ちよかったみたいです。
顔いっぱいにつけていました。

泡立ちよく、弾力があって吸着力がある感じ。


とても楽しく泡アイスができました。



プリエネージュEXソープをチェックしてみてね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by hanayan☆ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ドクターレクラム「リバイタルソープ」

株式会社エストファンサイト応援中

石けんを試すのが大好き!!
香りのあるものないもの。
顔を洗うときにふわふわの泡であらうのがいいのよね。
成分もいろいろ、しっかり汚れを落とすことでお肌も違ってくる。


さて、今回は
ドクターレクラムのリバイタルソープです。

株式会社エスト

SN3I1353.JPG

透明できれいな黄色です。
透けて見えます。

グリコール酸(フルーツ酸)を4%配合。
グルコール酸を使用すると、肌表面の余分な角質を取り除きターンオーバーを早めてくれます。
ニキビ・ニキビ後や肌老化トラブルに効果的です。

ヒアルロン酸、ビタミンC、甘草エキスも配合されています。


アクアリッチモイストローションプラス

さて、使用してみましょう。
顔や手のひらをぬるま湯で十分湿らせて泡立てネットで泡立てます。
キメの細かい泡ができるので、泡を手で包み肌をなでるように洗います。
(乾いた肌に直接つけないでください)
しっかりとすすぎ、タオルで水気を吸い取るようにおさえます。
(ごしごししないでね)

泡立ちもよく、泡切れもよかったです。
2度洗いしたとしてもお肌はつっぱりませんでした。
つるつるとした感触になります。
汚れを落としながらも美容成分がしっかりとお肌に浸透しているんでしょう。
そして、無臭です。

美容成分たっぷりのドクターレクラムのリバイタルソープ
使ってみたい人はサイトをチェックです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by hanayan☆ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

い草の石けん  

スキンケア方法を教えてください『い草の洗顔石けん(現物40g)』【30名様】 ←参加中

季節の変わり目には優しい洗顔を【い草の洗顔石けん】


い草の石けんはどんな石けんなんでしょう?
香りも気になりますね。
お茶の石けんのように、よごれの吸着力がよいのでしょうか。

手作りで無添加、無着色に無香料。
ふんわりとクリーミーな泡立ちでお肌を摩擦せずに洗い上げられる。
もちろんつっぱり感もないのが特徴だそうです。


潤いを残してお肌を優しく洗い上げてくれる石けんだそうです。

い草のエキスにはビタミンビタミンA/C/Eや、ポリフェノール、クロロフィルなどの お肌に有用な成分が含まれています。
その他にも、オリーブ油やグリセリン、ホホバ油、アロエエキスなどのお肌に有用な成分が『コールドプロセス製法』によってギュッと詰まっています。


「い草の洗顔石けん」がお求めやすく!オンラインショップがリニューアルしました!

スキンケア。。。まずは、洗顔で汚れをしっかりと落とすことが基本でしょうか。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by hanayan☆ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

沖縄生まれのウコン石けん

銀座CHURAコスメファンサイト応援中

CHURAナチュラルソープは自然素材を生かして釜炊き枠練り製法で作られた生きた化粧石鹸です。
世界で初めて春ウコン油(エッセンシャルオイル)を配合!
石油系合成成分を一切使わないこだわり。
それは肌ストレスをなくし、健康素肌、美ら肌を作り上げる。
なめらかできめ細かく自然な泡立ち。
柔らかな洗い心地と泡切れはあなたの肌を柔らかく包み込み、美ら肌を実感させるでしょう。


つちゅらナチュラルソープ(化粧石鹼)
GINZA CHURA COSMETICS 沖縄ウコンの石けん

使ってみました。
SN3I1244.JPG

箱を開けてみると
SN3I1246.JPG
SN3I1245.JPG


真っ白な石鹼です。

感想ですが、やわらかい泡ができました。
とってもやさしい感じがします。

化粧落としのクレンジングにも使用できるそうなので、やってみました。
一度では心配だったので二度洗いしましたが、つっぱることなく
しっとりと洗い上げることができました。
さっぱり感はあまりないですね。

それから、顔だけでなく、全身に使えるとのことでしたので、
いつも、乾燥で痒いと訴える娘っ子のカラダに使ってみることにしました。
必要以上に皮脂を奪い取ることなく汚れを洗い落としてくれるやさしい石けんだからでしょうか、使い始めてから痒みはなくなりました。
娘っ子もこの石鹼のよさがわかったんでしょうね。
必ずちゅらナチュラルソープを使っています。
基本、石けんは風呂場においてないので、入るときには
「あのせっけんどこよ〜?」
大声出してから入ってます。

顔を洗うにはちょっとものたりない気がしました。
カラダを洗うにはとてもよかったです。

ぴかぴか(新しい)毎日、やさしい泡につつまれてますぴかぴか(新しい)


GINZA CHURA COSMETICS 沖縄ウコンの石けん

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by hanayan☆ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

白くま 娘っ子 モコモコへんし〜ん

株式会社ベルセノアさんの石けんで娘っ子を白くまに大変身!!

と自信をもって言いたいところですが、ちょっぴり失敗作になってしまった。


白モニファンサイト応援中

まずは泡あわして。。。。

娘っ子にいっぱいつけたのだ。

SN3I1160.JPG

白くまになったかな?


娘「お母さんはやくして〜」

       母「ちょと、じっとしててよ」

娘「目が・・・・・・・・・・メガ・・・・・・」

       母「動くな〜」

    心の声母「もこもこ泡作るのむずかしいな」

娘「はやくして〜〜」


なんてことを繰り返しているうちに


SN3I1158.JPG

ハナタレ白くまになっちゃった(苦笑)

耳もないし・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、自分のわきのニオイにびっくりした私。

ハチミツと緑茶、殺菌成分を配合したモコモコ泡立ち石けんで一生懸命洗いましたわ。

うんんんn。。。。。効果があるみたいね。

今日のわきは大丈夫なのだ。


夏の季節に大活躍!ニオイ撃退★
キュアミエル デオドラントソープ

・石鹸を変えるだけで、ニオイ対策ができる!
・ものすごくお手軽!
 ・ハチミツと緑茶、そして殺菌成分を配合!
・モコモコ泡立ち石鹸!
・ブルガリアロースオイル配合!
SN3I1157.JPG

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by hanayan☆ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

”イタリア産ホワイトクレイ”洗顔美容【石鹸】


株式会社トリプルサンさんのイタリア産ホワイトクレイを使わせていただきました。

洗顔美容石けんです。

クレイにはとても興味があり、今回使えたことがとてもうれしく思っています。

SN3I1150.JPG

手作り石けんみたいな感じです。
柔らかすぎず、硬すぎずで使いやすかったです。
手であわ立ててもすぐにキメの細かい泡ができますよ。

泡立てている途中、石けんが手に吸い付いてくるような感触がしました。
お顔の汚れをきちんと落としてくれそうな。。。いや落としてくれます。

洗いあがりですがすっきりします。
すっきりとするけど、しっとりです。
お肌に優しい感じでした。


実は、先週娘っ子が扁桃腺炎によって熱を出し、学校を休んでいたんです。
熱があるから、風呂にも入らず。。。そう言う時ってなかなかゆっくりとお風呂に入ることもできず、なんだか忙しく一日がおわってしまいます。自分のお肌のお手入れもぱぱぱっと済ませてしまう。
何日間か洗顔だけで、その他のお手入れをおこたってしまったんです。
でも、それほど荒れることなく過ごすことができました。
今までだったら、乾燥してお粉がふいて、痒くなってくるところですがそれもありませんでした。

これはトリプルサンさんのイタリア産ホワイトクレイのおかげだったんじゃないかと思っています。

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト応援中



コスパ抜群!エポラーシェ クリアスキンソープ

肌にうるおいを逃さないために「樺のアナタケエキス」「アルテミアエキス」「リンゴ種子エキス」「ヒアルロン酸ジメチルシラノール」を配合。
ごわついた肌を和らげる保護成分「ワサビノキ種子エキス」や、きゅっと肌を引き締める「アルゲエキス」を配合。

●使用方法はお好みの泡量に泡立て、顔全体・首すじにかけてやさしくつつむように洗顔です。
朝は粗めの泡、夜はキメ細かな泡での洗顔がおすすめです。

3,885 円(税込)内容量:80g
  (朝晩の使用で約2〜3カ月分)

お風呂場においても溶けにくく、しっかり最後まで使いきれるのでコスパ抜群!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by hanayan☆ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。