2015年03月19日

テグスでリリアン ネックレス

さ〜て 今日は・・・

(o´罒`o)


ビーズのネックレス途中経過

    (◎∀●)ウヘヘヘ



 テグスにビーズを通してリリアンをする作品です。


                 ォオ〜!!(゚Д゚ノ)ノ

チョーカーと書いてあったかな。




途中ですが出来上がったので





わぁーいヾ(´∇`。*)ノ




CIMG3224.JPG

これに紐を通して終わりのようです。

          (*´∀`*)ノ。+゚ *。

次回もテグスでリリアンをする予定です。



(* ̄‥ ̄*)ゝ



続きを読む
posted by hanayan☆ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

リリアン ネックレス 紫 途中経過

さて、今、製作中なのがリリアンで作っているネックレスです。

まだまだ途中ですが、さてどんなものができるのか楽しみですね。。



    自分ではわかっておりますが、うまくできるかどうか



CIMG3081.JPGCIMG3082.JPG

組み合わせて作るのです。



そしてもう一つ

CIMG3083.JPG

さあ、これは自分で考えて作る予定なのでどんなものができるか予想もできません。
今のところなんども作っちゃ〜といての繰り返しをしております。



はてさて、どうしましょうかね


悩むわ〜



posted by hanayan☆ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

リリアン コサージュ

やっとこ リリアンで作ったコサージュが出来上がりました。


なんか、イマイチな出来上がりですが、自分で使う予定なのでいいや〜てな感じです。


CIMG3069.JPG

網目が均一にするのが難しいです。
最後までうまくできませんでした。
花びらの大きさもまばらだし、
極め付けは台座の使い方を間違えました><。
間違えそうだな〜と思っていたけど、案の定間違えました。

ま〜なんとか使えそうなのでいいっか!!


次回は色違いでリベンジしたいと思ってます。




次の作品はリリアンでネックレスです。

CIMG3071.JPG

今回はムラサキ色なんです。

どんなものができるか楽しみです。


あ・・・気づいたかしら?
リリアンの棒にカバーをつけてます。
レインボールームなのでゴムでできています。
滑らなく、程よい太さになるのでとても使いやすいですよ。


リリアンやる方はカバーをつけるの・・・おすすめです。


posted by hanayan☆ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

リリアン うまくできない;;

今、リリアンをしているんだけどなかなか難しい。

均等に編むことができないんですよね。

何回編み直してもうまくできない。


  いっぱい作って慣れるしかないですよね。



がんばろう

CIMG2799.JPG
続きを読む
posted by hanayan☆ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ビーズでバック型チャーム?を作ってみた。

結構簡単にできたのです。

CIMG2794.JPG

なかなかかわいらしいチャムでございます。
何につけようかな〜と迷い中です。

今、もう一つ赤のバック型チャームを作っているんだけど、編み方がちょっと面倒くさいので半分くらいで挫折中。
もう少ししたらまた再開しようかと思っています。

出来上がったらまた書きますよ〜ん
posted by hanayan☆ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

今はまっているもの レインボールーム

お正月に安売りしていたので思わず買ってしまったレインボールーム

CIMG2769.JPG

やり始めたら、止まらない止まらない。
面白くて次から次へと作ってしまった。

CIMG2773.JPG

これは全部You Tubeをみて作ったものです。
ほかにもまだまだたくさん作ったのだが、まだ写真は取っていない。

付属で付いていたゴムがほとんどなくなってしまった。

さあそうなると・・・新たに購入せねば。

楽天で買ったんだけど、また後日紹介するね。

では今日はこれにて失礼。


    おやすみなさい。
posted by hanayan☆ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

できたよ ビーズネックレス クロッシェ

今回は今までとちょっと違う感じのネックレスができた。

CIMG2796.JPG

どんな洋服に合うかな。

つけるのが楽しみです。

カジュアルな洋服でも合うかしら



     \(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! → \(〇¥〇)/
続きを読む
posted by hanayan☆ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

人形

娘っ子のリクエストで一緒に人形を作ってみた。

娘っ子が東方とかいうのにはまっていてね。

よくわかりませんが、言われるがままに作ってみた。


CIMG2228.JPG

いまいちわかりませんが、女の子には見えるかな。

なんでも作れると思っているのだろうか・・・


すぐに作って〜とリクエストしてくる娘っ子でした。



 困った困った
posted by hanayan☆ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ビーズネックレス 

これは課題の一つです。

CIMG1956.JPG

作ったものの、私はつけられそうにありません。


誰かにあげるか・・・・数年後、娘ちゃんの物になることでしょう。


posted by hanayan☆ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

バケツをゴミ箱に・・・

バケツが一つ余ってました。


そして私はゴミ箱が一つ欲しかった。




てなことで



バケツをゴミ箱にへんし〜ん!!

CIMG2016.JPG

CIMG2017.JPG

ぶっとい毛糸があまってたので、編んでみました。

CIMG2019.JPG

なかなかでしょ


posted by hanayan☆ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

コースター 刺繍 完成

やっとこ完成しました。

やっぱり目にきますね。

でも楽しかったw

しばらく刺繍で楽しもうかと思っております。

CIMG2089.JPG


CIMG2090.JPG


きれいに見えますね。

もったいなくて使えないかも・・・・



posted by hanayan☆ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

初挑戦 刺繍

今日は初めての刺繍をしようと思ってます。

キットを買ってきました。


CIMG2088.JPG


これ、なかなかレアな感じでしょ。
コースターになるんですよ〜ん。
ネットでもなくて、近くのお店で買ってきました。

内容は・・・・

CIMG2087.JPG

さあ、気合いれてはじめま〜す。


posted by hanayan☆ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

未完成 がま口

今日はまだ作りかけのがま口です。

CIMG1957.JPG

けっこう小さいのであまり物は入りません。
でも花が付く予定で可愛らしく仕上がると思います。

今日にでも仕上げられるといいなと思ってます。


posted by hanayan☆ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

マスクを作ってみました。

今年はマスクをいっぱい作りましたわ。

そして、またまたマスクを作ったのです。
もうガーゼがな〜い。
今あるものでいくつ作れるかな〜

気分よく作り始め、5枚出来上がったところでつけてみたら、小さい。




ガ   ー   ン   バッド(下向き矢印)    もうやだ〜(悲しい顔)




小さい子用のサイズを作ってしまった






あといくつできるだろう。。。



気を取り直して中サイズを作った。

なんとか4枚できましたわ。

CIMG2004.JPG


中のガーゼがプーさんなの・・・・
無地白がなかったからさ。

表は無地の生地なのです。

これはこれでかわいいかな。

    さりげないおしゃれ〜ってことで・・・・


次は何を作ろうかな
posted by hanayan☆ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

防災ずきん入れ

新学期がはじまりましたね。
うちの娘っ子も元気に登校しています。

実は小学1年生から使っていた防災ずきん入れがボロボロになってしまいまして、今まで使っていた布にほかの布を組み合わせて新たに作ってみました。

布をリサイクルするという事は、糸をほどいていかないといけないのだが、がっちりと縫っていたのでほどくのが大変><
めんどくさくなって途中から布をザクザクと切ってしまった。

それでなくてもギリギリ椅子の背もたれに入っていたのに布が小さくなってしまい、どうしようかね〜。


結局マチをつけることにしました。

おもて
CIMG2010.JPG


うら
CIMG2008.JPG

防災ずきんが入るところ
CIMG2011.JPG

取っ手をつけてほしいとリクエストされたから、ちょっと難しかった。
それに真ん中にマジックテープをつけたけど、取っ手をもって歩くと両端が開いて持ちにくい。
だから、取っ手のところにスナップボタンをつけてみた。それでかなり安定。
   マジックテープいらなかったかも。。。


椅子の背もたれが入るところ
CIMG2013.JPG

レースをつけたり、アイロンでキラキラリボンをつけたり、なんとか可愛らしくできたかな。


以前のよりも、小さくなったけど学校に持って行ったら、なんとか椅子の背もたれに装着できたようです。

よかったよかった。


入らなかったらまたやり直しですからね。もう作りたくないくらいめんどくさい作品です。
我ながら、がんばったな〜。

posted by hanayan☆ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。