2014年12月07日

新しいノートパソコン

今日新しいノートパソコンを購入。
とっても早くてストレスがない。

今まで使っていたのが遅くてね。
打っちゃ〜まって

打っちゃ〜まって

ブログの更新もとってもめんどくさい感じだったのだ。

いや〜パソコンでほんと違うもんだね。

サックサクである。

反応がいいから気持ちもよい

今まではIEを使っていたんだけど、今回はアップルにしたんだ。
ちょっと使い方が違うが、それほど迷わずに使えそうである。
まだまだいろいろといじって楽しめそうだ。
posted by hanayan☆ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

やってみよう。

やろうやろうと思っていてもなかなかはじめられない。

今すぐにやらなくてもいいと思うからできないのだろう。

思い立ったら吉日


即行動できるように心がけてみようと思う。



 まずは、何をしようかな・・・・



いやいや、もうしないといけないと思っていることはたくさんあるのだから、
ひとつづつ確実に済ませていこう。


posted by hanayan☆ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

時間が早い 時間が早い

子供のころは早く大人になりたいと思っていました。

でも、実際、おとなになってみるとほんとに時間の流れが早いな〜と思うのです。

あっという間に1年が過ぎ、ついこの間誕生日だったのにもう・・・・


歳をとるともっともっと加速していくのかしら???


何もしていないようで・・・・




何か目標でも立てて何かに向かって過ごしていこうかしらと思ったりもします。


  でも〜無理はしたくないので、なんて思っていると目標すら思い浮かばない。



やばいぞ!!私。



    何をしようかな??



悩みは尽きません。






何もせずに時間だけが過ぎていきそうだ。






posted by hanayan☆ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

皮膚科の常連さんかよ( ;∀;)

娘っ子は今、皮膚科の常連さんです。

いぼの治療に行ったのが始まり


そして毛虫による湿疹。。。完治


9月末にやっといぼ治療が終了。



皮膚科にもう行かずに済むな〜と思った矢先に帯状疱疹だってよ。

もう〜 ビックリよ。


子供で帯状疱疹って・・・・なかなか聞かないよね。

大人の病気だと思っていたよ。


子供はまれのようです。



  湿疹は痛くてかゆくてでかわいそうです。
  薬を飲み始めて効きはじまるのに3日かかるっていうし、これ以上悪くならないことを祈るばかりなり。
  まだ初期の症状なので今のところよく検索で出てくる画像のようなひどさではないが・・・
  ひどくなると後が残るっていうし・・・いや〜ん


  早くよくなれ=



posted by hanayan☆ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

なぜに床上浸水???

今日の台風はすごかったですね。

我が家は12階

なのになぜか床上浸水・・・・


へへへ( ^)o(^ )


窓の建付けが悪いのか。。。かなり古い建物ですから下から窓の下の部分からぴちゃぴちゃ水が跳ね上がってくるんですね。

横風&雨になるといつもです。


今年はないな〜と思ったら今日やはりぴちゃぴちゃしてました。



でもでもなれたもんで、新聞紙を丸めて水はねを抑えるのを早めに設置しておいたので、それほど濡れずに済みました。


台風のときは早めに対策をとらないと大変なことになります。



次は19号???また来るのだろうか????



  皆様のいろいろと気をつけてくださいませ(*^_^*)
posted by hanayan☆ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

歯医者 歯が痛い

先週から奥歯の調子がよくなかったのよね。
なんだかくさい


今週に入り、歯医者に行ってきた。


治療が始まった。



うみがあるらしい。



痛いよ〜。



歯医者は慣れているんですが、やっぱ痛いな。



早く落ち着かないかな〜




その歯は・・・・3年前、普通なら抜いてしまうほど悪くなった歯。



  でも、何とか治療していまだに使っている歯である。


先日先生が「骨の部分が再生しているね」
        「こうなることもあるんだね。勉強になります」
                         だったかな

ま〜そんなようなことを言ってくれた。



先生には感謝である。



   たぶんほかの歯医者だったらもうすでに抜かれていることでしょう。




今もなお、その歯を治療し使おうとしています。




ありがたや〜 ありがたや〜




昔ね、ほかの歯ですが、ほかの歯医者で同じようなことがあったの。
抜きたくないとその歯医者にお願いしたけど、聞き入れてくれなかった。


そして・・・・



「研修医でもわかるくらいの状態 抜きます」


  


だってさ ;;

  そのうえ抜くのにめちゃ時間かかってやんの・・・・



それを聞いたときは涙涙でしたね。
いろんな意味でショックを受けてしまった


ほんとに歯医者によって全然違うのはわかっていたものの、自分の納得のいく歯医者にはなかなか出会わない。
だから困るんだよね。


ほかにも私の歯をみて笑った医者もいたもんね。
ブリッジの形がその歯医者が初めて見たものらしい。
ただ単に経験不足の若い歯医者だったんだけどね。



今、通っている歯医者は若いけどあたりだね。
とても親切だし説明もきちんとしてくれる。



こちらの希望もきちんと聞いてくれた上で治療してくれるから安心して任せられる。



歯医者選びはとっても難しいと思うのでした。



posted by hanayan☆ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

大手町にて思う事

今朝は雨・風がすごかったのに今は穏やか〜
、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・



今日お出かけした時、大手町にて乗り換えをしたのです。


歩いているときにふっと思ったことがあった。

      o-| ̄◇ ̄|-o どーも


電車の乗り換えのためか・・・・



         大勢の人が同じ方向に歩いている
             

             ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク




いろいろなお洋服を着て



いろいろな年齢の人がいる






    この人々・ひとりひとりに家族がいるんだな〜



       どこかに住んでいるんだな〜





そんなことをふっと思うのでした。
             ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆



   そして私にも家族がおり、きちんと住まいはある。


オリャー!(ノ-o-)ノ ⌒┫    キャー(/o\) お父さんやめてー!




                 なんてね(#^.^#)





なんだか不思議な感覚になったのでした。

(*ノェノ)キャー



  そこを歩くとたまに変なこと?を思うときがあるのでした。


                        (*´ο`*)=3 はふぅん





posted by hanayan☆ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

更年期まっただ中

更年期障害ってどんな感じ・・・


今、私は3年前くらいから突然月の物が不順になり、去年からは一年に1回しかきていない。

当然、更年期障害もありましたぞ。


3年前は突然か〜っとなり、汗が滝のように流れ出る感じがあった。
そのころちょうど他の理由で漢方を飲んでいたのでそれは改善した。


改善した後は特にこれといった症状はない。



がしかし、コレステロール値が高くなった。
関係があるのかないのかはわからないが、特に生活面で変化はないと思うのでやっぱり関係あるのだろう。


今は血糖値と格闘中である。
早く体重を減らさないといけないなと思う次第である。




月経があったころは体がスッキリした感じがあったのに、それがないという事はやはり体の調子は変わるのだな。
昔のように体重も簡単に減らなくなってきているしね。。。



早く、体の調子が落ち着きますように(●^o^●)



posted by hanayan☆ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

眠い

なぜだろう・・・・


今日は一日眠かった><



なので、昼寝をしてみた。



      でも〜今も眠い。。。。。




さあこれから夕飯作らねば・・・




今日のご飯はマーボー豆腐と餃子だよ〜ん




posted by hanayan☆ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

爽やかな朝

なんか最近


爽やかな朝


に巡り合えてない気がする。




朝の空気が澄んでいて好きなんだけどね。




 もっと爽やかな朝が多くなるといいのにな〜。







今日は地震があったね。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか。
お気を付けあそばせ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by hanayan☆ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

やっと治ったぞ!! くび〜

やっと首がよくなったよ。

痛みもなくなった〜



  やった〜



50肩のときのように治らなかったらどうしようかと思ったよ。


結局首は医者に行かずに自然に治りました。



しか〜し40肩や50肩のときはみなさんすぐに医者に行きましょう。


自然には治りませんぞ。


   放置したらその分治るのに時間がかかりますのでご注意です。



そういえば・・・・去年の今頃くらいから肩の痛みがはじまったんだっけな。

そうして12月後半まで放置。

医者に通い始めて・・・・3月で医者通いは終わり。

あとは自分でなるべく動かすように・・・という事です。


いまだにちょっと違和感がある肩でございます。



  皆さんお気を付け遊ばせ〜!!



私は整形外科に行きましたよ(#^.^#)



posted by hanayan☆ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

掃除ってきもちいい

久しぶりに爽やかに晴れたので、床掃除をしました。


やっぱ気持ち良いですね。


思った以上に汚れていた床。


全部きれいになると汚かったのもきずかないのだろうか・・・



娘ちゃんはきれいになったのに気づいていなかった。


  掃除したよ。


  っていったら、


そういえば、部屋が明るくなった気がする〜


   だってよ。




そんなもんなんだね( ;∀;)



やったぞ〜という達成感が気持ち良いので別にいいか。






明日は何をしようかな・・・・




posted by hanayan☆ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

まだ痛いな〜

右側の首から肩にかけてとっても痛い。

蒸しタオルで温めてみたり、シップをしてみたりいろいろと試したもののまだ痛い。

結局のところ全然動かさず、同じ姿勢でずっといたから痛くなったのだろう。


腕を動かしてみたり、首を回してみたり、痛いので無理しない程度にやっている。


50肩のときも痛かったけど、首も痛いね。


  病院に行ったほうがいいかな〜。



今日は娘っ子がお休みしたから行かなかったけど、明日、今日よりひどいようだったら行ってこようと思う。



最近体全体が調子よい日がないな〜。


   若かりし頃がなつかしい(*^_^*)
posted by hanayan☆ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

あ〜首がいたい

今朝から首がいたい。

それになぜか全身筋肉痛。

いつもあるシップも今、我が家にない( ;∀;)


雨が降っているので外にも行きたくない。


運動をしていないのに何が原因なのか・・・

     何かしたっけか???

よくわからない。

     


あ・・・娘っ子の頭を仰向けにして洗ってあげたからその時に力が入ったかな・・・
もう重いから無駄な力が入ったかな。



 今、娘っ子は全身に湿疹がある。
 石鹸が体につかないようにと思って仰向けにしたのだが、私の体が悲鳴を上げるとは

             (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



運動不足・・・恐るべし。



適度の運動。。。皆さんも頑張りましょう(*^_^*) 
posted by hanayan☆ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

トイレ修理

一週間前からトイレの水がたらたらとちょっとずつ流れていた。

タンクの中のにぽたぽたとずっと水滴が落ちていたのが気になっていたんですよね。


大家さんのほうに修繕の電話をいれたら、その日のうちに直してもらったよ。


我が家に料金の負担はなし。
タンクの中の器具を新しいのに取り替えて終了。
あっという間に終わっちゃった。

こんなことならもっと早く電話すればよかった〜と思ったのでした。


これで夜、トイレに行ったときなどにポタポタという音を気にすることがなくなりましたww
posted by hanayan☆ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。