2014年06月19日

お天気 太陽

今日はお天気が良かったですね。
毎日コロコロと天気が変わると体調が・・・・

なぜか、雨やどんより曇りの日は眠くなる。眠い(睡眠)


外にも出たくないから、ビーズで何か制作しようかな〜と思うものの全然すすまない。



思い切ってねちゃえ〜です。



あ・・・・・



    今日は天気が良いから気分も少し良い。




気分がよいからビールが飲みたくなるな〜。



             おいしそうだ




たわいもない話でした。
posted by hanayan☆ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

完成 小さながま口ストラップ

やっと出来上がりました。

小さながま口ストラップ

CIMG2086.JPG

小銭をいれたり、お薬を入れたりして持ち歩こうと思っております。


次はビーズのネックレスを作って。。。。




   刺繍に挑戦してみようと思います。

      予定では娘っ子のテーブルクロスになる予定




posted by hanayan☆ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

歯茎マッサージ

今回初めて歯医者でやってもらった歯茎のマッサージ。

とっても気持ちがいいの。
終わるころには眠くなるくらいリラックスしちゃうんです。
これは病みつきになりますな〜。

プラセンタ入りのクリームを塗って歯茎をマッサージ!!
血行が良くなり、歯茎の色もよくなるそうです。


てことは。。。。歯にもいいですよね。

自分でもできそうだなるんるんなんて思うんですが、あのリラックス感はやはり他の人の手だからこその体感でしょうね

ほかの歯医者でもマッサージしてくれるところはあるそうですが、初耳です。


機会があればみなさんも体験してみるといいですよ。


すごくきもちいいですからね^^。



  そうそう、最後に唇にリップ?クリーム?まで塗ってもらいました。


最近、お掃除をしてもらいに行くのをさぼり気味でしたが、歯医者に行く楽しみが一つ増えましたww。
posted by hanayan☆ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

手作り・・・手芸


今、ゲームにはまっていますが、合間にいろいろなものを作るのにはまっています。

一番多いのは小物入れかな。

ビーズを使っての編み物なんかも楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまう。


物ばかり多くなり、これはどうしましょうかしらね。


そのうち、写真をUPできればと思っております。
    



     欲しいという人がいるだろうか・・・



posted by hanayan☆ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

やばいよやばいよ

モニターもご無沙汰しているうちに、お肌のお手入れをさぼりまくっている私。

お肌がやばい状態になりつつある。


こりゃ〜ほんとにやばし・・・・




   やる気がまだでないのです。




春だからな〜。





    少しはやる気が出るといいな。




と思う今日この頃である。
posted by hanayan☆ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ドレスタオルを作ってみた^^

娘っ子が学校の家庭科でタオルドレスを作ったというので、私も真似して作ってみた。思っていたより簡単にできてよかったのだ〜。
なんだか作るのが楽しくなって3枚も作ったのだが・・・

一枚目は首の部分が大きくなりダッフィーの洋服になっちゃった><
CIMG1815.JPG

2枚目は裏と表を間違えて裏にタオルにもともとついていた模様がついている。
だから、表にちょっと飾りをつけてみた。

CIMG1812.JPG

3枚目はやっとまともにできたのだが・・・・首の部分がいまいち〜。

CIMG1811.JPG

また後日作ってみようと思う。
簡単なようで、なかなか難しい・・・でも簡単なタオルドレスでした。


どうせ自分のうちのキッチンにかけておく予定だったので何の問題もありませんww



posted by hanayan☆ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

お久しぶりです

いや〜新しい年に入ったというのに、ぜんぜんブログの更新をしていなかったんですね^^自分でもびっくり@@

ゲームにはまっていてほどんどの時間ゲームをしているような状態


     (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


モニターにも参加せず、ゲーム三昧ですわww



もう2月ですから〜、そろそろ復活しましょうかね〜と思ったりもするわけですわ。





でも〜






明日になったらまた忘れてゲーム三昧するかもしれませんな〜




     だめな私( ;∀;)



もっとしっかりとブログの更新ができるような生活に戻ったらモニターにも参加するように頑張ろうと思いまする。



今日は寒いな〜と思ったら雪がちらほら降っています。

やっと先日の大雪が落ち着いたというに何という事だ。


それでなくても出不精な私が一段と外に出なくていい理由ができてしまっています。



寒いの苦手なんですww


運動しないといけないのになんとも嫌になりますな〜;;
posted by hanayan☆ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

やる気

今日は天気もよくない。
どんよりと曇り空。
気分もどんより。
一日何にもせずに過ごしてしまった。
食べるのだけはしっかり食べているってのが困りもん。
動かないから身に付く一方である。
この生活からいつ抜け出せるのだろう。。。

明日はビーズのお教室です。
約2か月ぶりなので楽しみです。
8月は夏休みで娘ちゃんがいたのでお休み。
一か月に一回しかないから進みもゆっくり〜。
はやく何か制作したいな〜。

それでは明日を楽しみに今日を終わろう^^
posted by hanayan☆ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

調子わるい&眠い


今日は、朝から雷が鳴っていた。
そして今はお天気がよい。。。おひさまも見え、セミも鳴いている。

体がとてもだるいな〜
肩こりもひどく、マッサージ機でマッサージをしたが、解消しない。
それにとっても眠いのはなぜ?・・・
昼寝しちゃおうかな〜。


買い物にも行かないといけないし、雨が降っていない今が行き時でしょう!!
と思うものの腰があがらないorz

風が強いな〜


なともくだらないことを書いてしまった。


お・・・テレビの天気予報は雨から曇りに変わった。
   もう雨がふらないかな



話が変わるが・・・

「食べる前のうるる酢」飲んでみたんだけど、とってもおいしかったよ。
まだ3日間しか飲んでないが、お通じがとてもいい。
微炭酸のアセロラドリンクって感じの飲物だった。
これを飲むと食べ過ぎずに済む気がする。
私の場合、結構おなかにたまる感じでした。

美容成分と植物繊維が入っている飲物です(#^.^#)
posted by hanayan☆ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

今、はまっていること

今、オンラインゲームにはまっている。
だからブログの更新もぜ〜んぜんしていない。
自分でも呆れるくらいゲーム三昧であります。

モニターもぜんぜんやってないので自分でもびっくり!!
そろそろモニターも再開しようかな〜なんて思ったりもする。

夏休みも終わり9月にはいり、時間に余裕がでてきたからね。

夏休みの間にはまっていた手芸の成果。

まずは。。。ニードルブック。。。針入れだわww

CIMG0990.JPG
ビーズで金魚を作り、タンディングレースでお花。
布は家に会ったものを使い。中身はフェルトを使った。

CIMG0991.JPG

針がきれいに入りましたとさ^^

ちなみにこれはビーズ用の針ですww
posted by hanayan☆ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ほんとだめだ

今年はほんとにやる気がでないです。
何もかも、全然したくないです〜><。

いつかはやる気がおきるだろうと思っていたが、
日ばかりドンドン過ぎていき、な〜んにもしていないです。。

商品を試すのもめんどくさくなり、
まったく試さなくなってしまったので、ブログの更新もまばら。。。

というより、ぜんぜんしてない。


今日も何をしていたか。。。。ず〜とゲームばかりしていた。
でも、それさえも飽きてきた感がありますわ。


いつになったら、やる気がでてくるのか。
これは問題だな〜
体ばかり大きくなってきているのも問題だ〜。

なんせ食べては寝て食べては寝ての繰り返し。
カロリー消費するときがない。ブックブクの体はかなり重い。
だから、動けないし、やる気もでないのかもしれない。


さあどうしよう。。。もうちょっと考えよう。



     てか、今すぐ行動に移せばいいだけなんだけどね。。。。。
posted by hanayan☆ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

いつの間に・・・

今朝、起きたらほほのあたりが痛い。
夕べは何ともなかったのにどうしたんだろう。

鏡をみたら傷が・・・・


     ピキピキ・・・・・・・・・・縦に3cm程、線が入っている。


顔を洗うのも化粧水などをつけるのも痛い。


今日はすっぴんで過ごすことにしました。


            (いつものことですが。。。うふふf)




なぜ、傷ができたか?





寝てたのでよくわからないのだが、おそらく頭に着けていたピン止めでガガガっとしてしまったようです。

布団にピン止め以外傷をつけるようなものがなかったからさ。



   この歳で作った傷は残るんだろうなorz



皆さん。。。寝る時はピン止めは外して寝ましょうね。


    危ない危ない。
posted by hanayan☆ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

「天使の白活」洗顔練り石鹸を使ってみました

今回は久々の練り石鹸です。
固形せっけんや洗顔フォームとはまた違った良さを感じることができました。

今回、使ってみたのは。
「天使の白活」です。
CIMG0734.JPG

一見クリームみたいでしょ。でも、練り石鹸でございます。

白い美人になるために、シロさを追求すること、
それが白活だそうです。


透き通るような白さは憧れますね。
若いころはかなり白かったし、きれいなお肌だったのにぜんぜんお手入れをしていなかったせいで色もくすみシミも増え、全然違います。
今からでも遅くはないと自分に言い聞かせ、白活を始めようと思います。

やっぱり、落とすという事が大事ですよね。
どんなにいい美容液を使ったとしても、汚れや余分な皮脂が残っていたらお肌によく入っていかないでしょうから・・・。


では、この「天使の白活」で洗顔してみますよ。
まずは、どのくらい使ったらいいかな?・・・・

使 用 方 法
とてもデリケートな石鹸なので雑菌や水気を防ぐため、乾いた手で適量(さくらんぼ大)をとります。
付属の専用泡立てネットで水やぬるま湯を少しづつ加えながら泡立てます。
生クリームのようなもっちり泡が出来上がったら、お肌をこすらず優しくマッサージするように撫でます。
水かぬるま湯でしっかりと洗い流し、タオルで上から優しくおさえるように水気をふき取ります。



こんなもんでどうでしょう。

CIMG0736.JPG

ちょっと少ないかな?と思いつつも、泡立てネットにつけて泡立ててみました。

すると・・・・

CIMG0739.JPG

なかなか素早い泡立ちです。
それにホイップクリームのようにキメが細かい弾力のある泡が出来上がりました。
顔を洗うにはこのくらいの泡でも十分かなと思うんですが、いかがでしょう。
もうちょっとあってもいいかな?
いや、自分的にはOKですわ^^

お顔にあててやさしく洗いました。
香りは特に感じませんね。
使うたびにお肌が明るくなる気がします。
さっぱりするし、でもお肌はもちもち〜♪
とても、やさしく低刺激という感じのする泡です。


モロッコ溶岩クレイ・フランス産泥カオリン・和漢ブレンド(8種)で独自のシロを追求です。

毎日、白活を頑張ってみようと思います^^

白活 洗顔


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by hanayan☆ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

2013年が始まりました。

健康で楽しく過ごせたらそれでいいです。

どうか1年無事に過ごせますように。。。


今日は一日家にいました。



           なぜか?



それはおとうちゃんが病気になって寝込んでいるからです。



看病???



特にしていません。


   自分で耐え抜いてください!!



そんな感じです。




元旦そうそう病気になるなんて。。。
でも今年がはじめてじゃないんです。
よく、うちのお父ちゃんは正月に風邪をひき熱出すんですね。
日頃の疲れがどっと出るんでしょうか?
よくわかりません。



ちなみに私は手足以外は元気元気でございます。



今年もどうぞよろしくお願いします^^
posted by hanayan☆ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

『ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク』潤いベールに包まれて。。。

ご無沙汰しておりましたが、本日はとってもお肌が潤うミルクを使ってみてよかったのでご紹介。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!



ミノン アミノモイスト モイストチャージミルクです。




CIMG0522.JPG

8月22日に新発売されたミルク保湿液です。

敏感肌・乾燥肌向けの低刺激スキンケア「ミノン アミノモイスト」に肌が芯からうるおうミルク保湿液が仲間入りです。

肌の中で、水分をつなぎとめる潤いの素「アミノ酸」をバランスよく配合した皮膚科学に基づいて開発した化粧品です。

CIMG0523.JPG

私の手のひらは荒れ放題。
顔のほうは乾燥肌でお手入れしないとすぐに突っ張って粉吹き状態になっちゃいます。

まずは手に塗ってみました。
手には傷もあり、低刺激のものでないとめちゃいたい。
このミノン アミノモイストは大丈夫でした。

CIMG0524.JPG

塗った後の手のひらですが、しっとりしていて潤いベールに包まれているようです。

ミルクといってもクリームのような使用感。
でもべたつくこともなく伸びがいいので使いやすいです。
保湿力はとてもいいのです。それに持続力もとてもよいです。
これはいいものを使ったなと思うのです。

香りはあまりしませんね。
化粧水の後、このミノン アミノモイストを塗るだけでお手入れ終了です。

なんて簡単なんでしょう。

興味のある人はチェックしてみてねわーい(嬉しい顔)

posted by hanayan☆ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。