2010年02月02日

忘れ物の大者

はなちゃんが忘れ物が多いのは前に書いた(ここね) が
すごい忘れ物が一つあった。

学校に行くのにランドセルを忘れたのだ

近所の小学生と登校班でかよっていたはなちゃん!
早起きのはなちゃんは登校班の待ち合わせ場所に
早めに行ってみんなが集まるまでの間、遊んでいたのだ。
その日も、ランドセルは隣の家の軒下に置き、遊んでいた。
みんなが集まりいつも通りしゅぱ〜つ!!
歩いている途中でねぇねが言った
「はなちゃんランドセルどうした」
「え!わすれた〜」。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

もう、半分近く来ていた。
それから、ねぇねのランドセルは、はなちゃんが持ち
みんなと一緒にそのまま学校に向かう。
そして、
ねぇねは走って取りに行ってくれた。

ねぇねは走るのが速い!!
始業時間前には学校についていた。

いつも、ねぇねに迷惑をかけていたはなちゃんでした。

ありがとう揺れるハートねぇねわーい(嬉しい顔)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by hanayan☆ at 20:29| Comment(0) | 小学校低学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

担任の先生

はなちゃんが一番覚えている先生
それは3年生の時の担任の先生だ!!

この先生(オー先生)の名前だけフルネームで覚えている揺れるハート

このオー先生は縦笛のリコーダーを吹くのがとても上手だった。
休み時間になるといつもリクエストして笛を吹いてもらっていた。
はなちゃんも先生のように吹きたくて、
毎日家で音楽の教科書をひらいては練習をしていたよるんるん

オー先生は夏は「暑中見舞い」冬は「年賀状」をくれた。
墨で絵と言葉をかいてあったのがとても印象的だった。
とっても美しいハガキだったなぴかぴか(新しい)

オー先生のことが大好きだったはなちゃん
運動でもがんばったよくつ
毎朝のマラソンだって校庭を3週すればいいところを
オー先生を追って5週していたもの。
だから、運動オンチのはなちゃんでも
3年生の時だけは校内マラソンで16位になれた。
(他の学年の時は最後から数えたほうが早い順位である)
家族中びっくりだったのを覚えているよかわいい

ちなみにねぇねは1年から6年まで全部1位だった。
だから金メダルが6っこあったのだ。
それを見ていたはなちゃんは鼻高々だったなグッド(上向き矢印)

おっと話がそれた。
そのオー先生
3年の担任が終わった時に学校やめちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
やりたいことがあるからということであった。

大好きだったオー先生、今も元気にしているのかな?
なんて思うはなちゃんでしたリボン


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by hanayan☆ at 11:25| Comment(0) | 小学校低学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

登校拒否??

毎朝、登校時間ま近になると
お腹が痛くなる、はなちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

その時は本人も理由がわからなかった。
でも、毎日おなかは痛くなる。

おかあちゃんは学校に行きたくないだけだと
見抜いていた。
とりあえず学校に行ってきなさいと言う。

はなちゃんは学校に行くとなぜか
お腹は痛くなくなる。
不思議でたまらなかった。
あんなに痛かったのに学校に着くと痛くなくなる???

大人になった今考えると
はなちゃんはとっても忘れ物が多かった。
前の日や朝に見直しをするのになぜか
忘れ物をする。
それがイヤだったのではないかふらふらとね。

だから学校について忘れ物が無いことが分かると
お腹が痛くなくなるのではないかとね。

ある日の朝、やっぱり忘れ物をした。
その日は火曜日(月曜日は祝日だった)
なのに月曜日の用意をして行ってしまった。

も〜たいへん。。。あたふた。。。。

先生に言えないはなちゃんは
6年生のねぇねの所まで行き、
「どうしようがく〜(落胆した顔)間違えちゃったもうやだ〜(悲しい顔)」と言い
先生に間違えたことを言ってもらったよ。

なんてこともあった。
コレは氷山の一角台風

その後も忘れ物はすごかったけど3年生になってからは
お腹が痛くなるのもなくなった。
あきらめたのか!
慣れてしまったのか!
それは忘れてしまった。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by hanayan☆ at 09:38| Comment(0) | 小学校低学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

小学校低学年

はなちゃんもとうとう小学校わーい(嬉しい顔)

どっきどきの一年生ぴかぴか(新しい)
じょじょにお友達もできたよ。
最初は午前授業ばかり、
なんとか学校に行っていたよ。

そして2学期
宿題もではじめたがく〜(落胆した顔)
おかあちゃんはあまり勉強をやりなさいと
言わない人だった。
はなちゃんの成績はいつも平均点。
あまり期待をしていなかったのかもしれない・・・台風

ねぇねは運動抜群、勉強はいつもオール5だった。
そんなねぇねを見ているから
はなちゃんの出来が良くないのを
知っていたのかもしれない目

それとも、子供3人だから
はなちゃんまで手が回らなかったのかな

それは「おかあちゃんのみぞ知る」である猫



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by hanayan☆ at 13:02| Comment(0) | 小学校低学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。