2010年10月26日

運動会の思い出

運動会・スポーツ大会での思い出など体験談を募集!【当選後の投稿不要】 ←参加中



運動会で思い出すのが

小学校6年生の時の出来事!!

はなちゃん、運動はそこそこ出来るタイプ。

でもそれだけ!!

とっても出来るのでもなく、まったく出来ないのでもない。



ほんとにそこそこ。。。。早く言えば平均値

運動だけでなく、勉強もだけどね。


なのに (*´ο`*)=3 はふぅん

実力が伴わないというのに

リレーの選手に選ばれてしまったんです。

クラスで4名選ばれたんだ。

他の3名はすっごく走るのが速いダッシュ(走り出すさま)


私はバトンの受け渡しが上手なだけ。。。。



あと


見かけが。。。。速そうな感じ?実際はそこそこ!!

一生懸命練習しましたよ。毎日校庭をはしってね。


でも、もともと走るのは速くないんです。


    ほんとムリムリ

家族も驚いていたよ。
よく選ばれたね。ってね。



運動会当日!!

楽しい運動会。o@(^-^)@o。ニコッ♪

そしてリレーの時間になりました。

なぜか、私はアンカーだったんです。

一人目  1位


二人目  1位


三人目  1位



きゃ〜〜〜なんてこと 


       乂(>◇< )絶対ダメ!



そしてはなちゃんの番




     。。。。。。。。。。。。。。。




モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゚`★ ドロン♪したいよ。



バトンをもらった!!


最後  5mのところで抜かれちゃった!!



はなちゃん健闘しましたよ。
よくがんばった。


みんなごめんなさい!!ぺこ <(_ _)>



そして最後にショックな事が。。。。。



 はなちゃん追い抜かした子がそっと隣に来ていったの。 





「ありがとう!!はなちゃん」

        (; ̄Д ̄)なんじゃと?



しばらく落ち込んでいたはなちゃんでした。

でも、基本ポジティブですから、すぐに立ち直りましたがね。。。

アヴァンティ株式会社  URL:http://www.visionet.jp/

居酒屋てっぺん 大嶋啓介  URL:http://www.ladder1.com/
posted by hanayan☆ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校高学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

担任の先生 その2

5 ・ 6年生と同じ先生だった。
クラスも持ち上がり!!

5年生で最初の宿題が出された。
それは、漢字の書き取り!!
20マス×20マスのノートに2ページ遊園地

その時、先生は言った
「もし明日宿題を忘れた子がいたら
 宿題を忘れた子×10ページを明後日宿題として出す」
それを毎日するとね。

はなちゃんは何も考えてなかった。
先生の言葉は聞いていたものの忘れ物の大者はなちゃんだから
もちろん次の日、宿題をわすれていったよ。
はなちゃんも含め6人忘れた子がいた。
忘れた子は立たされてクラスの子からのブーイングを浴びせられた。

先生は約束道り宿題を出してくれたよ。

6 0 ペ ー ジ がく〜(落胆した顔)
それも一晩で・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さすがのはなちゃんもがんばりましたよ。
早ね早起きのはなちゃん!!
目をこすりながらね。

そして次の日、
みんながんばった。かわいい一人も忘れた子がいなかったの。わーい(嬉しい顔)
そして次回からは2ページだけにもどったよ。

忘れたらページが増える&みんなからのブーイング
が待っているからその後も宿題を忘れる子はいなかったよ。
(2年間ね)
このクラス漢字テストの成績がめちゃよかったね。
毎日2ページがんばってやった成果だろうね。

それにしても60ページはきつかったな!!
忘れなかった人ごめんなさ〜い!!
いまさらながら謝まりますwww

追記;うわさですが・・・
    この先生、前年は3年生を受け持っていたが
    3年生に同じことをやったらしい。
    そして1000ページ以上になったみたい。
    当然一晩で1000ページはできないわな。
    でも5年生では効果があったってことだわね。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by hanayan☆ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校高学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

にぃに

はなちゃんはあまり「にぃに」との思い出がない!!
よく、叩かれて泣いたのは覚えているんだけどね。
はなちゃん、ただ叩かれていたわけではない。
「お母さんに言うからね」って何回叩いたか数えるのである。
123回・・・・・・・・ってね。
だから、にぃにも意地になって、すごく叩いた。
あとで、にぃにはお姉ちゃんとお母さんに怒られるんだけどね。

あとは、2人で映画に一度だけ行った思い出がある。
何を見たかは不明である。

にぃにと二人っきりで出かけたのはこの一回のみ!!

高校生の時に「どこかに連れてって」とお願いしたら
「10kgやせたら連れてってやる」と言われ、
10kg減は無理だったので行けずじまいである。

そうそう、にぃには小学生の時にお友達のうちの犬に
足をかまれたことがある。

「犬にかまれた」と我が家に連絡がはいり、病院に行ったとの事。
はなちゃんは、にぃにが心配で無事でありますように神様に祈ったものです。

後で聞いた話だが、病院では傷口を亀の子たわしでゴシゴシ洗ったそうな。
想像しただけでも、ヒョエーである。

べつに仲が悪かったわけじゃないよ。
今でもにぃにのことは好きだもの揺れるハート


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by hanayan☆ at 14:13| Comment(0) | 小学校高学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

習い事

はなちゃんが小学校の時にやっていた習い事
それは習字(約1年間)ピアノ(3年間)三味線(3年間)
結局どれもあまり身につかなかったように思うもうやだ〜(悲しい顔)


でもね、字は読みやすいね、ってよく言われるよ手(チョキ)


ピアノは一年間おかあちゃんに言い続けて
やっと習わせてもらったのに
中学校に行ったら、部活に夢中になってしまって
結局やめちゃった。
ピアノをやってて良かったのは
音楽の成績が良くなったことだな。
大きな声で歌を歌えてさ。
でもね、男の子に
「はなちゃん、歌ってるとき鼻の穴大きくなるね」
って言われてから、
気にしちゃって大きな声が出せなくなっちゃった。
結果、成績も元にもどったね。


三味線に関しての出来事は
ある日、テレビ通販で三味線をやってたの。
それほど本気ではなかったと思うが
おかあちゃんに
「これ買って・・・・」っていったのよ。
そしたら、通販じゃなんだからって
お店で買ってきてしまったの。

その当時、おかあちゃんは民謡をならっていたのさ。
民謡の先生が三味線も教えていることを
おかあちゃん聞いてきて
三味線習うことになったのさ。

結構たのしかったな。
家で練習すると私の音にあわせて
嬉しそうに民謡を歌ってくれていたな〜るんるんるんるん

発表会だのイベントがあるたびに出かけてね。

おかあちゃんは大変だったろうな。
毎週土曜日は車で送り迎えしてくれてたから・・・。
そして練習が終わると
子供は外で遊んで、大人は宴会が始まるの。
お酒が飲めないおかあちゃんにとっては結構大変だったろうな〜と
今は思うね。
その頃はぜんぜん気が付かなかったけどねふらふら

ありがとう!!おかあちゃん揺れるハート


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by hanayan☆ at 17:00| Comment(0) | 小学校高学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。